ハミングブログーcolorfulbeans

現在、行徳でこどもお絵描き教室展開中!日々思ったことをつづっています。

涙ノススメ

f:id:hamingju:20210427142143j:plain

 

最近泣いてますか?

 

我慢しちゃってないですか?

 

泣きたい気分を堪えたりしてませんか?

 

人は喜怒哀楽があります。

できれば「喜」「楽」だけで過ごしたいですが、そうもいきません。

 

悲しい時、悔しい時には涙を流しましょう。

立場的に、環境的に、そんなタイプじゃないから・・・ここで泣くのはどうなの?など感じる場面もあるかもしれませんが、できれば涙を流すのをお勧めします。

 

負の気持ちを涙と共に流して浄化・昇華しやすくしてくれます。

 

そして泣いた後、意外とスッキリしたり切り替えが早くできたりします。

逆に我慢して溜め込むとストレスの原因になりがちです。

 

その場で泣けなかった時や心がカサカサな気分の時などに、泣ける映画やドラマ、本などで気持ちを重ねながら泣くのもいいですね。

 

最近泣いていないと思ったら。

しんみり時間を作るのも心のバランス調整に役立ちます。

 

ただし。

涙を流すための玉ねぎみじん切りの涙は心の痛みを流すよりも、目が痛くなるのでお勧めしません。