ハミングブログーcolorfulbeans

現在、行徳でこどもお絵描き教室展開中!日々思ったことをつづっています。

カラーマジック

f:id:hamingju:20210426232832j:plain

 

生活するなかで溢れている色。

 

だからこそ生活と色の関係は強いと

言えるでしょう。

 

言葉でいうなら

 

・お先真っ暗

・頭真っ白

・気分はブルー

・赤っ恥

・黄色い声

 

また、アイドルやキャラクターなども

イメージカラーを使っていたりしますよね。

 

戦隊モノだったりすると

赤・・・リーダー、熱血

青・・・冷静沈着

ピンク・・女子

黄色・・・ユニーク、陽キャ

黒・・・敵、隠れキャラ

などなど。。

 

一色をみるだけで湧いてくるイメージがあり

共通認識も多く、個性がわかりやすく表現されていることが多いと思います。

 

ファッションも色を1つ変えるだけで

印象が“ガラッ”と変わったりしますね。

 

そして気分も変化しませんか?

 

 

そうっ!

気分を変えたい時は色の力を借りてみよう!

 

 

お気に入りの色味をどこかの

ポイントで入れてもいいですね。

 

なんだか気分が晴れない朝は

いつもと違う色を意識して

コーディネートすることで

気分がアガるかも!

 

 

あなたにとって良い一日になりますように。