ハミングブログーcolorfulbeans

現在、行徳でこどもお絵描き教室展開中!日々思ったことをつづっています。

カラーマジック☆ブルー

f:id:hamingju:20210531154420j:plain

いつもと違うカラーを身につけたり、飾ったりで気分を変えてみよう✨

 

◯ブルー◯

知的でクール。情緒が安定していてコミュニケーションに長けており、目的・目標を持っている人。また、広い海や空をイメージすることから許容範囲が広い。

 

 色の三原色、光の三原色共におおもとのカラーを表すブルー。光(白)をプラスで水色に。深み(ブラック)を足すとロイヤルブルー(または紺色)に変化しますが元の性質は変わりません。真のあるゆるぎないカラーと言ってもいいかもしれませんね。

 

 

ブルーと聞いてどんなイメージが湧きますか?

・男の子色、優しい、優等生、真面目、誠実、癒し、冷たい、広い、大きい、思考、直感的、豊か、安全、雨、水、空、海、宇宙、 などなど

 

全体的には感覚的な言葉や形にしにくいものが多めでしょうか。

あなたはどんな時にブルーを意識しますか?

 

 

f:id:hamingju:20210531154440j:plain

 

集中したいとき。

周りが気になって考えがまとまらないとき。

焦る気持ちを落ち着かせたいとき。

新しいものを生み出したいとき。

こんな時にはブルーのものをイメージしたり、身につけてみたりするといいかもしれません。

ちなみに気分がとても沈んでいるときにはオレンジやレッド系がいいかも。

 

お部屋を涼しげに演出のインテリアに。

クールなイメージ演出のためにメイクのアクセントとして。

知的だけど自由な印象を与えるためにファッションのカラーに。

など取り入れてみてはいかがでしょうキラキラ