ハミングブログーcolorfulbeans

現在、行徳でこどもお絵描き教室展開中!日々思ったことをつづっています。

カラーマジック☆レッド

f:id:hamingju:20210620152743j:plain

いつもと違うカラーを身につけたり

飾ったりで気分を変えてみよう✨

 

◯レッド◯

愛と情熱のカラー。行動的で思ったらそく行動。アクティブなリーダーシップの色。

 

光の三原色(RGB)の一つであるレッド。

色彩(CMYK)ではマゼンタとイエローを混ぜ合わせて作られるカラー。

ブルーとは反対に大地を表し、ヨガや瞑想などでも聞くチャクラ(身体のエネルギーポイント)でも身体の一番下にあるで第一チャクラ部分の骨盤下あたりを指し、グランディング(地に足をつける)カラーでもあります。

 

ラブラブ レッドと聞いて

どんなイメージが湧きますか?

 

情熱、炎、愛情、マグマ、あたたかい、熱い、危険、止まれ(信号)、活動、ストレス、興奮、熱血、怒り、女性、肉、トマト、薔薇 カニ、サンタクロース など

 

目に見えないものから見えるものまでイメージするものが多いカラーですね。

 

大地の下に蠢くマグマ。

その下の地球の核となるところから、あふれ出るカラーといったところでしょうか。

湧き出る感性やアイディアに向かって、どんな困難があろうと突き進む。

勇ましさもありますが熟したいちごのように甘く大きな胸で包み込む優しさも持ち合わせているタイプ。

 

商業的には金赤(キンアカ)とネームがあり印刷物ではイエロー100%+マゼンタ100%で表現されます。セールなどで使われる色ですね。

これは購買意欲心に火をつけたり、闘争心をあおる色として使用されています。

 

また、お笑い芸人が勝負パンツとして赤パンを履いていると聞いたりしますね。

全身赤コーデのかたもいますしね。

 

​​​​あなたはどんな時に

ラブラブレッドを意識しますか?

 

丸レッド気合いを入れたいとき。

丸レッド勝負に勝ちたいとき。

丸レッド暖かさを感じたい。

丸レッド愛情を表現したいとき。

丸レッド色気を演出・伝えたいとき。

 

 

基本的に上昇させる時によさそうですね。

 

f:id:hamingju:20210620215124j:plain

 

流石にお部屋のインテリアはアクセントには良いと思われますが、メインで持ってくると常に活発化してしまい、疲れてしまうかもしれません。

 

メイクするかたは、魅惑の唇演出のために。

贈り物で愛の深さを伝えるために。

勝負に備えて下着着用で内側からみなぎるパワーに変えるために。

ファッションからアクティブに行動するためのバックや靴だったり。

 

適度に取り入れることをお勧めいたしますキラキラ