ハミングブログーcolorfulbeans

現在、行徳でこどもお絵描き教室展開中!日々思ったことをつづっています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【散歩】東京都庭園美術館

美術館内の展覧会にもいってきました。 好きなジャンルでワクワクしすぎて写真がちゃんととれていません 「20世紀のポスター[図像と文字の風景]――ビジュアルコミュニケーションは可能か?」 1910~20年代の主にスイスですが商用ポスターが並んでいます。 …

【散歩】東京都庭園美術館の庭園 その2

入り口では検温がありましたが なんなくクリアで、入園料を支払い到着しました。 庭園は西洋庭園と日本庭園の2つあります。 西洋庭園は芝生なので今は、まだ茶色っぽい感じですが椿が綺麗でした。 ちょっぴり、桜も。桜だよね?多分。 撮影スキルがないので…

【散歩】東京都庭園美術館の庭園_1

ちょっと目黒へ。 久々に出てきたので お花を探しに東京都庭園美術館の公園に行ってみました。 駅からの道には 誕生八幡神社。 更にまっすぐ。 ・・・まっすぐ進み過ぎて通り過ぎてしまい。 普通の公園に。。 桜が綺麗に咲いていたので思わずパチリ。 逆光で…

【東京散歩】門前仲町

毎年初詣に行っている神社とお寺。 今年は時期をづらそう。。と、気がつけば3月。 引きこもり過ぎている。。 ちょっと出かける用事があったので 初詣には遅すぎますが行ってきました。 富岡八幡宮。 天気も良くて、ちょうど御祈祷の太鼓の音が聞こえてあや…