ハミングブログーcolorfulbeans

現在、行徳でこどもお絵描き教室展開中!日々思ったことをつづっています。

きもだめし?ドライブ

f:id:hamingju:20210813233135j:plain

 

まだまだ暑いですねあせる

怖い話は好きですかはてなマーク

私は大好きです音譜

 

数少ない恐怖体験第2話。

第1話はこちら

 

 

若かりし学生バイト時代。

 夏は海や山などイベント盛りだくさん。

そのなかでもローコストイベント

地域の恐怖スポットドライブ。

 

 

実はリアルすぎる

恐怖体験はしたくないのでイヒ

 

お化け屋敷やリアルきもだめし系は怖すぎるのであまり参加しないのですが、TVなどでたくさん取り上げられて観光地化してしまっている場所があります。

 

そこは、行ってもそんなに問題なさそうな感じがしたので参加することに。

 

 

目的地はOG池。

 

今回もバイト後にゆかいなメンバー集合。

これも8名くらいだったかな?

人気スポットのため、人が少ない時間帯を狙うためまずはカラオケで大騒ぎ爆  笑

 

 

深夜2時頃に出発。車

 

地元とはいえOG池は少し距離があるのでのんびりドライブを楽しみながら向かったところ、到着したのは深夜3時過ぎ。

 

 

そこそこ大きな貯水池。

駐車場に到着。結構たくさんの車があり、すでに池の方から「きゃ!きゃー!」とにぎやかでした。

 

 

その池の周りを歩くコースになるのですが、本当は7周くらい回るそうです。

 

以前から聞こえてくる怖い話としては大昔、女性が身投げしたとか?そして池の名前にも入っているのですが「蛇」にもまつわるようで、視えるものとしては、女性や女の子をみかけるらしいです。

 

 

最初は全員ドキドキ星して歩き始めましたが

特に何もなく電灯がないのでひたすら暗い道の散歩状態。。

 

遠くで他のグループが「わー!きゃー!」聞こえるだけ。。

 

A「何もないし、奥で騒いでいる人達がいるくらいだねー」

 

B子「暗いし、薮で蚊がきになるなぁー。刺されないといいなー」

 

・・・・・。

 

池周りをのそのそ、ひたすら歩いて進んでいると小さな祠が。

 

C子「何か祀っているのかな??」

 

私「白蛇とか??

 

 

小さな祠をまじまじ観察して、道に戻ろうとしたとき

A/D「うぉービックリマークうわぁぁぁ〜!!

 

A、D以外「ぎゃーーー!!

 

シンプルにAとDが草むらに隠れて飛び出しておどかされただけでした。ショボーン

 

B子「暗いから解らなかったよビックリマークビックリしたけど怖くないじゃんビックリマーク

 

もう、何もないので自力できもだめし。ウインク

 

 

そんな感じで楽しく池の半分くらいきたところでだんだんと夜があけてきていまいました。

 

 

にぎやかだった先行く団体も帰ったようで声もなくなり。それはもう、静かな貯水池の早朝散歩です霧

 

A「朝だからお化けでないね。」

 

全員「うん。来る時間が遅かったかもね」

 

 

談笑しながらとぼとぼと歩いていると、少し開けた道にきました。

 

 

 

そこで後ろから男性の声が

「ねえ!ちょっとキミ達!

 

 

周囲は曇りでしたが夜は明けて開けたところで茂みだらけ、だったのであまり隠れる場所はなく。

 

歩いているのは私達だけだと思っていたので全員ビックリして

 

「えっ!?

 

「きゃっ!!

 

 

振り向くと、オタク風の太った男性がカメラ構えて立ってました。

 

f:id:hamingju:20210827151305j:plain

 

全員「はぁ??

 

オタク風男性「キミ達は幽霊みた?

 

A「何もないですよ」

 

オタ風男性「写真撮っていい?

 

B子「はぁ??なんで!?キモイんですけど!!ムキー

 

オタク風男性「オカルト雑誌編集者なので心霊スポットに来た、そこに来ていた人たちの写真を撮っているんです」

 

 

なんだか、挙動不審に語るが・・タラー

 

ミーハーB子パイセンは疑いの顔から急に目を輝かせ

 

「え!雑誌に載れるの!?キラキラ

 

・・・・載ってもオカルト雑誌だけど。タラー

 

 

怪しさが拭えない私は

「オカルト雑誌?なんて名前?

 

オタ風男性「えーっと。。◯▲っていいますニヤニヤ

 

私「オカルト雑誌・漫画チェックしてるけど聞いたことないけど」

 

 オタ風男性「えっ・・と笑い泣き 今度創刊するんです」

 

私「え?いつ?」

 

 オタ風男性「えっ・・・と、、来月ですニヒヒ

 

私「出版社は?名刺ちょうだい」

 

 オタ風男性「名刺は・・持ってきてなくて・・・滝汗

怪しさMAXムキーッ!!

 

 

が、B子パイセンが

「いいじゃんむらさき音符いいじゃんブルー音符雑誌載るかもしれないんでしょ✨」

 

結局、B子パイセンが雑誌に載るかも?ラブラブの気持ちに押し切られて撮影に応じることに。

 

 オタ風男性は女子を撮影したかった様子でやたら並び順を指示するので、男性陣も少し怪しみ初めて指示を無視して男女交互に入れ込んで撮影。カメラ

(メンバー女子私以外は全員色気のある美人なもので・・)

 

 

そして、 オタ風男性と別れて散歩道を再び歩きはじめました。

 

そこで

C子「あの人どこにいたのはてなマーク後ろから歩いてたの全然気づかなかったけど」

 

全員「そうだよねぇ・・・」

 

なんとなくさっきの場所を確認するため皆んなが振り返ると、オタ風男性は居ませんでした。

 

どこにも。

 

全員「えっ!?

 

A「隠れるところあったっけ!?

 

D君が走って開けたところに戻ってみましたが見当たりませんでした。

 

E「まぁ、俺たちから来た道に言ったんだろうけど怪しすぎる・・」

 

A子「ヤダーガーン!!何それ!かえろー!かえろー!

 

・・・・・・・・

 

後日、

本屋に貼ってある新刊や新創刊の表を見てみましたがそんな雑誌は創刊になく。

 

お化けというより早朝に変な人に遭遇してしまった話でした。口笛