ハミングブログーcolorfulbeans

現在、行徳でこどもお絵描き教室展開中!日々思ったことをつづっています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カラーマジック☆ピンク

いつもと違うカラーを身につけたり、飾ったりで気分を変えてみよう✨ ◯ピンク◯ 可愛らしく、若々しく、ちょっとわがままだけど、繊細だけどピュアな感性を感じさせてくれるピンク。女性性の感性を高めたい時。相手に壁を作ってると感じた時などに用いて見ては…

やどかり生活

むかしむかしの若い頃。 とあるバイトで先の同僚が やどかりのような生活をしていました。 癒し系美人でスタイルもよくオシャレ。 誰に対しても笑顔で人なつっこい人でした。 そんな美人さんは、常に恋人の家に住んでいました。 同棲といえば聞こえはいいで…

酔いどれ企画会議

最近はオンラインでの会話にも慣れてきて、あちこちの友人とオンライン飲み会を開催しています。 先日は元同業者ですがまったく違う仕事で出会って10年以上の付き合いになる友人との飲み会。 基本的に面白い話をし合いながら、笑いつつ酔っ払うのが大好きな…

心とお肌のお手入れに手作り化粧水・乾燥肌編

香りに癒されながらお肌のお手入れはいかがでしょう。 今回は乾燥肌編です。 ☆乾燥肌が気になる&アンチエイジング& 沈んだ気分をアップさせたい方へ☆ 化粧水レシピーーーーーーーーーーー 精 製 水・・・40ml グリセリン・・・10ml ネロリ・・・ 4滴 …

優しいひと

場の空気を読む。 そして周りに合わせて 行動や言動を気をつける。 社会生活を送る上で誰もが 大切にしていることですね。 とはいえ、目に見えない空気を 探して読み過ぎると、 自分が見えにくくなります。 周りを気遣って・心配して 協力して・励まして•愚…

心とお肌のお手入れに手作り化粧水・オイリー肌編

香りに癒されながらお肌のお手入れはいかがでしょう。 ☆オイリー肌が気になる& 気分をアップさせたい方へ☆ 化粧水レシピーーーーーーーーーーー 精 製 水・・・40ml グリセリン・・・10ml イランイラン・・・ 2滴 サンダルウッド・・・2滴 マンダリン・…

理想の恋人像

遠い昔のバイト時代。 色々バイトは経験しましたがこの時はイベント関連の仕事をしていた時のお話。 とあるイベント仕事で2ヶ月位の短期仕事についていた時。 午後になるとターゲット客が減ってくるのでスタッフ同士のちょっとした暇つぶしの私語が始まりま…

自信の作り方

あの人はどうして あんなに自信に満ちて行動できるんだろう。 それに引き換え 私は自信がなくて誰かの後ろから ついてゆくばかり。 何かするにも 一人では自信がなくて怖くて足がすくむ。 私もあの人みたいになりたいのに なれない・・・。 実は、みんな最初…

充実の日々。その上の充実。

人生平和に過ごせればいいよね。 ・・・少し人生に物足りない感じもするけど そんなもんかのかも。 でもでも、周りの人はなんだか忙しそうで 自分よりも人生楽しく過ごしているような感じがする。 なんでそんなに色々あるのかしら? ・・・・・・・・・・ 「…

こころの居場所探し

家族といても友達といても同僚といてもなんだか 「違和感」私だけ違う世界の人みたい。 本当の私を知ったら嫌われるかも。 ここは私の場所・環境ではない気がする・・・。 では、どこに私の居場所があるのか。 そもそも「わたしの居場所」とは、 どんなとこ…

明日はあしたの風が吹く

今日の失敗を明日へ引きづらないために。 失敗の反省と今後の行動や反応の対策を決めたら思考終了。 “・・・いやっ、いやっ。ムリです。 そんな簡単なことじゃないよ。それ以降も同じ失敗やらかしそうだし。明日も落ち込むに決まっている” 確かに。 同じ失敗…