ハミングブログーcolorfulbeans

現在、行徳でこどもお絵描き教室展開中!日々思ったことをつづっています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きもだめし?ドライブ

まだまだ暑いですね 怖い話は好きですか 私は大好きです 数少ない恐怖体験第2話。 第1話はこちら 若かりし学生バイト時代。 夏は海や山などイベント盛りだくさん。 そのなかでもローコストイベント 地域の恐怖スポットドライブ。 実はリアルすぎる 恐怖体…

カラーマジック☆オレンジ

いつもと違うカラーを身につけたり 飾ったりで気分を変えてみよう✨ 季節を問わず取り入れやすいカラーです ◯オレンジ◯ 元気いっぱい健康的。 グリーン、イエローなどと同様に「ビタミンカラー」とも言われているハッキリとした色彩。ショックなことから立ち…

難しい日本語

結構いろんな仕事を経験してきました。 その都度、ビジネスマナーから文書を身につけて来たつもりですが 最近、読めないメールを受け取りました。 私の質問の回答メールのはずが 回答はなく。 返信の内容が筋違いに非難されいる文章に読めるのです。 「あれ…

カラーマジック☆ホワイト

いつもと違うカラーを身につけたり 飾ったりで気分を変えてみよう✨ 暑い日々が続いております。 夏バテしていませんか?私はアイスを食べ過ぎて二重顎が復活しつつあります。適度に運動があってこその甘味ですね・・・。 ◯ホワイト◯ 純粋で純真。過去からの…

黒歴史

ある知人が語った黒歴史 普段から仲間や友人を大切にて 気遣い屋さんの知人ですが その性格が形成されたきっかけが 大学時代「先生に怒られた」から だそうです。 それまでは毎日ママに一日の報告をしており、嫌な出来事が起こると即座にママは先生にクレー…

パンドラの箱

湧き上がった感情。 悲しいこと、孤独感、不安になること、寂しいとき、痛みを感じた経験。 そんな苦しみに押し潰されそうになるから いつしか心の中に箱を造り、詰め込んで鍵をかけるように。 コツコツと箱に詰めていくと、寂しさや不安を感じづらくなって…

カラーマジック☆ブラック

いつもと違うカラーを身につけたり 飾ったりで気分を変えてみよう✨ 東京オリンピックが開催されていますね。 そのオリンピックカラー (赤、緑、青、黄色、黒) 4つは以前に紹介しているので、残り1つを紹介しようと思います。 ◯ブラック◯ 無彩色といわれ…