ハミングブログーcolorfulbeans

現在、行徳でこどもお絵描き教室展開中!日々思ったことをつづっています。

【散歩】東京都庭園美術館の庭園 その2

f:id:hamingju:20210302210407j:plain

 入り口では検温がありましたが

なんなくクリアで、入園料を支払い到着しました。

 

 

庭園は西洋庭園と日本庭園の2つあります。

西洋庭園は芝生なので今は、まだ茶色っぽい感じですが椿が綺麗でした。

f:id:hamingju:20210302210417j:plain

 

f:id:hamingju:20210302210517j:plain



 

ちょっぴり、桜も。桜だよね?多分。 

f:id:hamingju:20210302210506j:plain

撮影スキルがないので画角に問題がありそうな。。

そしてやっぱり逆光です。。

 

 

さて、次は日本庭園。

f:id:hamingju:20210302210549j:plain

鯉がたくさんいました。

 

春は桜が池の周りを囲っていたので

とても華やかで美しく映えるスポットになると思います。

f:id:hamingju:20210302210600j:plain
まだ、ちょっと寂しい感じですね。

 

 

とはいえ、お花!

f:id:hamingju:20210302210621j:plain

沈丁花がいい香りでした。

 

f:id:hamingju:20210302210655j:plain

たぶん、トサミズキ。

日本庭園を少し出たところに黄色く輝いていました。

f:id:hamingju:20210302210644j:plain

 もう少し暖かくなったら、

もっと緑も増えて、お花も咲くと思うので過ごしやすい庭園だと思います。

 

コロナ禍前もそんなに人で溢れかえることはなかったので、気分転換にはおすすめだと思います。