ハミングブログーcolorfulbeans

現在、行徳でこどもお絵描き教室展開中!日々思ったことをつづっています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガティブポイント

私は性格が悪い。いいところが全然ない。 きっと嫌われてる。気がする・・・。 では、あなたの「悪い」と思われているところはどんなことでしょう? ①つい自己中に自分の話ばかりしてしまう。 ②忘れ物が多い。 ③正論を言ってしまう。 ④気が利かない ⑤根暗 ⑥…

新たな船出

緊急事態宣言真っ最中の時。 お世話になったひと数名が 長年勤めていた会社を退社することに。 私もその企業とは仕事をもらう側で長く 関わっていましたが 退社メンバーは特に、プライベートで飲みに 行くほど親交が深かったこともあり せめて送迎会したい …

ネガティブポイント

私はいいところが全然ない。 性格もきっと悪いし、きっと嫌われてる。気がする・・・。 では、あなたの「悪い」と思われているところはどんなことでしょう? ①つい自己中に自分の話ばかりしてしまう。 ②忘れ物が多い。 ③正論を言ってしまう。 ④気が利かない …

【ストレスの溜まりかた】 マイルール

窮屈に感じる日々になっていないですか? 私は・・・ ・周りに不快感を与えてはいけない。 ・相手に横柄に対応してはいけない。 ・上から目線の発言は控えるべきである。 ・人の悪口を言ってはいけない。 ・約束・時間は守るべき。 ・どんな時も笑顔でいるべ…

カラーマジック☆グリーン

いつもと違うカラーを身につけたり 飾ったりで気分を変えてみよう✨ ◯グリーン◯ 愛と調和・調整のカラー。どんなところでも馴染むタイプ。自然体でマイペースな部分も持ち合わせている色。 ブルーとイエローを混ぜ合わせて作られるカラー。海や空の広い世界を…

器用貧乏アマエベタ対処法

あの子はいつも誰かに甘えて可愛がられていて羨ましい。 私も甘えたいのに、甘えられない。 自分もあんな風にかまってもらいたいな。 愛されたいな。 どうすれば甘えられるのかな。 もう今さら甘えられない。 甘え方がわからない。 これまでひとりで解決して…

カラーマジック☆ブルー

いつもと違うカラーを身につけたり、飾ったりで気分を変えてみよう✨ ◯ブルー◯ 知的でクール。情緒が安定していてコミュニケーションに長けており、目的・目標を持っている人。また、広い海や空をイメージすることから許容範囲が広い。 色の三原色、光の三原…