ハミングブログーcolorfulbeans

現在、行徳でこどもお絵描き教室展開中!日々思ったことをつづっています。

器用貧乏アマエベタ対処法

f:id:hamingju:20210606234028j:plain

 

あの子はいつも誰かに甘えて可愛がられていて羨ましい。

 

私も甘えたいのに、甘えられない。

自分もあんな風にかまってもらいたいな。

愛されたいな。

 

どうすれば甘えられるのかな。

 

もう今さら甘えられない。

 

甘え方がわからない。

 

これまでひとりで解決してきて

なんでも頑張ればできちゃうからなー。

 

なんでも出来ちゃう人。

泣き言いわずにコツコツ積み重ねちゃう人。

色んなひとから頼まれちゃう人。

自分でやった方が早いと思っちゃう効率思考さん。

 

本当はひとりできるけど、解決できるけど。

あえて1つ、やらないでみよう。

そして、周りにお願いしてみましょう。

 

これが相手を「測る」「迷惑をかける」ではなく

「あまえる」ことです。

 

そしてその愛をうけとりましょう。

 

思ってた通りに出来なくても、進まなくても

相手があなたを愛しているからサポートしてくれたのです。

 

感謝して相手の気持ちを受け取ろう。

そして大切に抱きしめよう。

f:id:hamingju:20210606233723j:plain