ハミングブログーcolorfulbeans

現在、行徳でこどもお絵描き教室展開中!日々思ったことをつづっています。

カラーマジック☆グリーン

f:id:hamingju:20210613171537j:plain

 

いつもと違うカラーを身につけたり

飾ったりで気分を変えてみよう✨

 

◯グリーン◯

愛と調和・調整のカラー。どんなところでも馴染むタイプ。自然体でマイペースな部分も持ち合わせている色。

 

ブルーとイエローを混ぜ合わせて作られるカラー。海や空の広い世界を表す色と学びや知識、それらを取り込み消化させる色が合わさっているので、広い視野で観ることができるため、様々な物事にたいして問題を発見し、調整してゆくのが得意なのかもしれません。

 

 

グリーンハーツグリーンと聞いて

どんなイメージが湧きますか?

 

森、林、草、山、癒し、まじめ、自然体、平和、真ん中、青信号、信頼、信用、葉、 お茶、さわやか、未成熟の果実、キャンプ、新緑、ヘルシー などなど

 

全体的には植物をイメージするものが多いかもしれないですね。

植物は大地と空気(空)の間に生い茂ります。また、手付かずの場所であれば広大に広く生息するもの。2つを取り入れて1つに活かす能力があると言えるかもしれません。

 

最近ではお茶や抹茶を使用した商品以外のアルコール飲料のパッケージにもグリーンが使われていますね。(バブル時代は赤が主流でした)森林浴のような爽やかなイメージをしているのでしょうか。はたまた、自然な製法や健康を意識したコンセプトなのかも。

 

商業的にもカラーは

重要な役割をしていますねキラキラ

 

 

グリーンハーツ​​​​​​​あなたはどんな時に

グリーンを意識しますか?

 

宝石緑一息つきたいとき。

宝石緑リラックスしたいとき。

宝石緑周りを気にせずに進めたいとき。

宝石緑計画を立てたいとき。

宝石緑整理整頓したいとき。

宝石緑複数の対人関係に悩んでいるとき。

 

 

こんな時には植物が目線に入る位置に置いてみたり、グリーンの手帳を使ってみたりしてもいいかもしれませんね。

 

f:id:hamingju:20210613171440j:plain

イエローハーツちなみに、少しイエローをプラスした黄緑(グリーンイエロー)は

新緑をイメージしますね。

自己成長に磨きをかけたい時にはおすすめです。

 

これまで通り、グリーンを使ってお部屋をリゾート風や癒し演出のインテリアや

ナチュラリストの印象を与えるためにファッションのカラーに

など取り入れてみてはいかがでしょうキラキラ