ハミングブログーcolorfulbeans

現在、行徳でこどもお絵描き教室展開中!日々思ったことをつづっています。

新たな船出

f:id:hamingju:20210626162241j:plain


緊急事態宣言真っ最中の時。

 

お世話になったひと数名が

長年勤めていた会社を退社することに。

 

私もその企業とは仕事をもらう側で長く

関わっていましたが

退社メンバーは特に、プライベートで飲みに

行くほど親交が深かったこともあり

 

せめて送迎会したいビックリマーク

 

・・・とは、思ったものの。

 

飲酒できない。。

いずれも酒豪揃いでおしゃべり大好きメンツのためこれは自粛か。。

 

ではっ!!

 

オンライン!!ってことで

この時は急遽だったのですが

退社メンバーの一部と、

私と同じ受注側の仲良し飲みメンバーの

一部でなんとか開催しました爆  笑

 

 

大昔から最近までの仕事での

思い出やトラブル・珍事件などを笑いながら皆んなで振り返り

これまでの感謝を伝えることができました。

 

気がつけば10年くらいの関係。

他のメンバーもちょうど転機を迎えており、

これからの話もたくさんできました。

 

そして

これまでは会社通しでの仲でしたが

これからは友人としての付き合いの始まりです。

 

f:id:hamingju:20210626162310j:plain

楽しい話と感謝を伝えるだけでなく

みんなに元気ももらいました

私も頑張ろう!!

 

 

会話でのコミュニケーションは

人ならではかもしれませんね。

こんな時期だからこそ

言葉でのコミュニケーションを大切にしたいと改めて想いました。

 

 

次回は新たな船出はどうだい?の会を

できれば対面開催を企んでいます音譜