ハミングブログーcolorfulbeans

現在、行徳でこどもお絵描き教室展開中!日々思ったことをつづっています。

オンライン飲み会

f:id:hamingju:20200905131450j:plain

 

残暑厳しい日々が続きますね。

 

「プファーッ!」と友人とビールを飲みたい気分です。

 

とはいえ、ご時世的にそんな機会はかなり減少してしまっています。

以前は定期的に友人と飲み歩いていましたがすっかりご無沙汰してしまい、

せめてオンライン。

 

友人と飲み会を小さくちまちま開催しております。

 

それにしても、すっかり画面を通して繋がることは容易なりましたね。

ド○えもんやアト○の世界に入ってきているのを実感します。

 

ちなみに私は

「どこでもドア」が欲しいです。

近所のスーパーまででもいいので。

・・・ただのぐーたらですね。

 

話を戻します。

 

離れていても顔をみながら近況や仕事の愚痴やらオンラインでも楽しく過ごせるのでコミュニケーションの幅が広がり、なかなか快適です。SNSは顔は合わせない会話が多いので、それよりもぐっと近くなった感じがします。

仕事でも活用中です。

 

とはいえ、やっぱり現実で会い、同じものを食べ飲みするほうが一体感を感じ、楽しい気分が盛り上がりますね。

また、集団で集まるとあちこちで勝手に話初めてみたり、一つの話題で盛り上がったり。得られる感性と情報量としては多いですね。

 

新しい時代と言われ、

人との繋がりかたも変化してゆきますが

でもやっぱり、繋がりを実感できて、

さらに深めるには実際に会うことかな。

と思う今日この頃です。