ハミングブログーcolorfulbeans

現在、行徳でこどもお絵描き教室展開中!日々思ったことをつづっています。

理想の恋人像

f:id:hamingju:20210509154905j:plain

 

遠い昔のバイト時代。

色々バイトは経験しましたがこの時はイベント関連の仕事をしていた時のお話。

 

とあるイベント仕事で2ヶ月位の短期仕事についていた時。

午後になるとターゲット客が減ってくるのでスタッフ同士のちょっとした暇つぶしの私語が始まります。

 

眠気防止の会話のため対した話はしないのですが、その時は「好きな異性のタイプについて」でした。

 

その現場は女性3名、男性1名でしたが男性1名も恋愛対象が男性だったため、全員で理想の男性像について話をしていました。

 

そこで、男性が「私の理想はゴ◯ゴ13みたいな人!」

f:id:hamingju:20210509154928j:plain

 

私は思わず「はぁ!?デューク◯郷?劇画じゃん!?ぶっとい眉毛で今時トレンチコート着てデカイサングラスしてる人なんか居るの!?」

 

その場で「ゴ◯ゴ13」を知っていたのは

私だけだったようで他2人はポカーン。

 

よって2人に軽く漫画と主人公の特徴を紹介しつつ。。。

 

男性は「それが結構居るのよ!!あんたは眼中ないから見つけられないだけよ!」

私「ええっ!後ろから近づいたら、撃たれちゃうじゃん!危ないよ・・・。あ、影があるガタイのいい人って感じ?」

男性「違うわよ!見た目!見た目よ!角刈りで、眉毛濃くて、顔も濃い。トレンチとサングラス着てる人よ!居るのよ。ってか私の前の彼氏がそんな感じだったんだから!」

私「えーーー?コスプレとかじゃなくて??」

 

私は漫画しか想像イメージできなかったので漫画のキャラクターを現実の人間に置き換えることができず、ちょっと不毛でチグハグなやりとりののちに。

 

男性「結構いるのよ!今日ここにだってそんな人がいるはずよ!見つけて教えてあげるから!」

私「えー。。確かに冬だけど。。平日の日中からスナイパーみたいな人は歩いてないと思うなぁ。。怪しすぎるじゃんー。」

 

と、言いつつも暇なので街中を歩く人に目を凝らしてみると。。

 

男性「いたっ!あれよ!あんな人!素敵っ!仕事じゃなければ声かけたい!」

私「えっ!?」

男性が言う方を見ると、ちょっと遠いけど、確かにトレンチコートに真っ黒いサングラス。角刈り風、黒いアタッシュケースみたいな鞄。。本当にスナイパーみたい。。

 

女性3名「ふぉぉぉー!本当にいたー!」

男性「ねっ!ねっ!居るんだから〜!!」

 

その後、盛り上がりすぎて

見回りに来たリーダーに怒られ沈静化。

 

・・・・・・・

 

普段の生活で自分の視えている世界が全てではないことを知った出来事でした。