ハミングブログーcolorfulbeans

現在、行徳でこどもお絵描き教室展開中!日々思ったことをつづっています。

カラーマジック☆オレンジ

f:id:hamingju:20210821214036j:plain

いつもと違うカラーを身につけたり

飾ったりで気分を変えてみよう✨

 

季節を問わず取り入れやすいカラーですラブ

 

 

◯オレンジ◯

ひまわり元気いっぱい健康的。

グリーン、イエローなどと同様に「ビタミンカラー」とも言われているハッキリとした色彩。ショックなことから立ち上がりたい時、健康的な美を演出したいときに身につけてみてはいかがでしょう。

 

色彩・三原色ともにレッド+イエロー合わせることによって完成するカラー。

 

商業的にも情熱的に主張するレッドや注意をひきつけるイエローにくらべ

子どもから大人まで目にしても主張はあるものの自然に受け入れやすいカラーのため、カジュアルや日常的なことを前向きにアピールに使用されることが多めです。

 

 

オレンジオレンジと聞いて

どんなイメージが湧きますか?

チューリップオレンジオレンジ、健康、明るい、無邪気、生命力、活気、優しい、楽しい、太陽、炎、夏、元気、子ども、暖かい、胃腸、社交性、かぼちゃ、にんじん、紅葉、柿、親近感、電気ヒーター などなど。

 

「ビタミンカラー」と言われる通りビタミンが含まれているものはオレンジやグリーンの食物が多いですね。健康的なイメージはこの辺りにもありそうですね。また感情的にも前向きでオープンな言葉が多い印象です。

 

 

にんじんあなたはどんなときに

オレンジを意識しますか?

チューリップオレンジ夏に合わせたお出かけファッションに

チューリップオレンジ疲れを癒すとき

チューリップオレンジ​​​​​​​食欲がそそられるとき

チューリップオレンジ​​​​​​​栄養をつけたいとき

チューリップオレンジ​​​​​​​落ち込んで切り替えたいとき

チューリップオレンジ​​​​​​​暖まりたいとき

チューリップオレンジ​​​​​​​友情を感じたとき

 

オレンジは食べ物にもありますが、柑橘系は消化を助けてくれたりビタミンを補給できるものが多いので色からのアプローチも良さそうです。

また、精神的には辛いときにもそれを乗り越えるパワーや暖かさを与えてくれそうです。

 

レッドとイエローの間にあたるので両方の意味をバランスよく取り入れたポジティブなカラーです。

 

そういえば、今回のオリンピック選手のジャージはオレンジでしたね。みなぎる闘志をバランスよく発揮でき、チームワークを発揮しやすいカラーでもあるといえるかも。筋肉

f:id:hamingju:20210821214047j:plain

椅子お部屋のインテリアにもオレンジ系の家具や小物を配置すると明るくなりそうですね。

 

メイクもオレンジ系は目元から頬・リップと結構使えるところが多く定番カラーでもあるかも。リップなどは健康的な大人メイク演出によいかも。口紅マニキュアブラシ

 

ファッションにも比較的バリエーションも多いので取り入れやすいですね。上半身に取り入れると顔色が血色よく見えると思います。ラブ

 

 

効果的に取り入れて健康的な夏を過ごしてみましょうキラキラ