ハミングブログーcolorfulbeans

現在、行徳でこどもお絵描き教室展開中!日々思ったことをつづっています。

カラーマジック☆ホワイト

f:id:hamingju:20210731232309j:plain

いつもと違うカラーを身につけたり

飾ったりで気分を変えてみよう✨

 

暑い日々が続いております。

夏バテしていませんか?私はアイスを食べ過ぎて二重顎が復活しつつあります。適度に運動があってこその甘味ですね・・・。 

 

 

◯ホワイト◯

純粋で純真。過去からの精算。混じり気のないカラー

 

光の三原色(RGB)が全部重なると真っ白(透明)になります。

色彩(CMYK)では表現がなく、何も色をのせない状態。あえて白インクをつけるなら特別に作らないといけません。

 

 

 ホワイトと聞いて

どんなイメージが湧きますか?

 

ピュア、清潔、水、光、涼しげ、オシャレ、空白、雲、綿毛、広い空間、空気 など

 

目に見えないものから見えるものまでイメージするものが多いカラーですね。

全体的に混じり気のない印象でしょうか。

 

ホワイトは一見、なにも無いカラーに感じますが、光の三原色を考えるとブラック以外のカラーが重なって色がみえなくなってしまっています。つまり、全ての要素や意図が重なり光り輝いている状態。反対に全ての意図を組み過ぎて混乱してしまうことにもなります。

 

商業的には商品に視点を集中させたり、引き立てるために背景や、レイアウトも余計な飾りをいれなかったりと引き算のデザインで洗練された演出に使用されます。

 

 

​​​​あなたはどんな時に

ホワイトをを意識しますか?

 

涼しさ・透明感を演出したいとき。

パニックになったとき。(頭真っ白)

広い空間を感じるとき。

爽やかに感じるとき。

汚れが落ちたとき。

笑顔をみたとき。(輝く白い歯)

 

 

 

 

基本的に上昇させる時によさそうですね。

 

 

f:id:hamingju:20210731232401j:plain

 

流石にお部屋のインテリアはアクセントには良いと思われますが、メインで持ってくると常に活発化してしまい、疲れてしまうかもしれません。

 

メイクするかたは、魅惑の唇演出のために。

贈り物で愛の深さを伝えるために。

勝負に備えて下着着用で内側からみなぎるパワーに変えるために。

ファッションからアクティブに行動するためのバックや靴だったり。

 

適度に取り入れることをお勧めいたしますキラキラ