ハミングブログーcolorfulbeans

現在、行徳でこどもお絵描き教室展開中!日々思ったことをつづっています。

カラーマジック☆イエロー

f:id:hamingju:20210629224715j:plain

いつもと違うカラーを身につけたり

飾ったりで気分を変えてみよう✨

 

◯イエロー◯

健康的で明るく、身体も頭も活性化をしてくれるカラー。

 

光の三原色(RGB)のグリーンとレッドを混合したカラーで色彩(CMYK)では原色の一つ。

グリーンのもつ協調性と平和的感覚、レッドのもつ情熱や行動力がバランスよく合わさり、明朗で活発的な印象のある色です。

 

イエローハートイエローと聞いて

どんなイメージが湧きますか?

 

明るい、太陽、夏、ビタミン、ひまわり、菜の花、元気、ユーモア、無邪気、胃薬、注意(信号)、立ち入り禁止(黄黒テープや看板)、注目、イチョウ、月、など

 

ポジティブなものからネガティブまで幅が広いカラーですね。

 

明るい印象付けをしたいものや快活を表すカラー。または、集中や注目を集めるカラーでもあります。

 

遠目でも、薄暗くても明るくても目に入りやすいイエロー。そのためか注意を促す看板にも多く使われています。ガーン

 

商業的にも注目して欲しいところにレッドと共に色付けされていることが多くあります。チラシなどはオススメ品などの背景や周りに色付けされています。

 

そして、レモン・パイン・生姜・カレーなど黄色い食べ物は消化を助けてくれるものが多いですね。もぐもぐ

 

同じように学びが必要なときや集中したいときなどにイエローを身につけるだけでも学んだことを取り入れやすくなるかも。

 

 

 

​​​​あなたはどんな時に

イエローハーツイエローを意識しますか?

 

楽しい気分のとき。

活気があるとき。

太陽が眩しいとき。

ワイワイガヤガヤ騒がしいとき。

考え抜いて解決策をみつけたとき。

新しい発見をしたとき。

注目をあびたいとき。

 

レッドほど熱くならない程度に盛り上がりたいときに良さそうですね。ニコ



f:id:hamingju:20210629224734j:plain
 

 

インテリアに取り入れるときは、ポイントで持ってくるのがいいかもしれませんね。

 

たくさん取り入れて目標・目的があって集中したい部屋にしたい時はいいですが、たくさんの情報や想いを持ち込みすぎてしまうと逆に頭のなかが混乱してしまうかも。

 

 

 

メイクではファンデーションを少しイエロータイプで健康的な印象を。

ポイントでアイメイクに少し入れてみたり。

・・失敗するとバブル時代メイクになるかもアセアセ

 

イエローの花を飾り気分をリフレッシュ。

 

思いっきり楽しみたいときはイエローアクセサリー躍動感演出。

 

たくさん食べまくりたいときのファッションはイエロートップス。てへぺろ

 

 

 

適度に取り入れて

夏バテしらずでいってみようキラキラ