ハミングブログーcolorfulbeans

現在、行徳でこどもお絵描き教室展開中!日々思ったことをつづっています。

カラーマジック☆ピンク

f:id:hamingju:20210518162657j:plain

 

いつもと違うカラーを身につけたり、飾ったりで気分を変えてみよう✨

 

◯ピンク◯

可愛らしく、若々しく、ちょっとわがままだけど、繊細だけどピュアな感性を感じさせてくれるピンク。女性性の感性を高めたい時。相手に壁を作ってると感じた時などに用いて見てはいかがでしょう。

 

情熱のレッド+ピュアなホワイトを合わせることによって適度な熱量となって愛情を注げる色。ホワイトは混ぜる事で変化しますが、そのままだと真っ白。空虚とも言えるかも。または光の三原色で言うならばレッド・ブルー・イエローが混ざりあった色。(クリアー・透明かな)目には見えないくても全ての色の集合体です。

混ざり合う事で適度な愛情で人々を受け入れられるカラーです。

 

 

ピンクと聞いてどんなイメージが湧きますか?

・ハート、愛情、女性・少女、優しい、 あたたかい、かわいい、桃、乙女、優しい、初恋、あかちゃん、受容、わがまま、内向的、子宮、養育などなど。

 

全体的には女性性や愛情、受容を指すものが多いかもしれないですね。

 

一部病院の壁紙などにも使用されているピンク。自己治癒力に期待できるそうです。

 

f:id:hamingju:20210518162719j:plain

 

お部屋のインテリアに、

メイクのアクセントとして、ファッションのカラーや

アクセントして取り入れてみてはいかがでしょう。

 

ただし、依存心や甘えたい願望が強いとき、

現実逃避したいときは控えた方が良い色でもあります。

 

そして全身ピンクコーデは相当目立ちます。