ハミングブログーcolorfulbeans

現在、行徳でこどもお絵描き教室展開中!日々思ったことをつづっています。

不安と怒り

f:id:hamingju:20210209122941j:plain

 夜に知人からメッセージがはいる。

 

以前の職場で部署違いだったが、

お昼時間がよく重なり

お話するようになった人。

 

その方は本業はあるが、不安定な

収入のため副業でその職場に

私よりも長く勤務している人。

 

現在はたまに、本業の個展などが

開かれる時に

ご招待の連絡がある程度の仲。

 

当時の職場ではいつも

温厚で話し上手の面白い人でした。

 

その知人から

「担当の配置換えがあってフロアが変わる」

メッセージが。

 

私は「そうなんだー。

たまに大きなレイアウト変えがあるよねー」

程度に呑気に返信。

 

が、その後の返信が怒りに満ちていた。

感情的になっているようで、

文章がよく読み取れない。。

 

とても温厚でコミュニケーション力の

高い人と思っていたので正直、焦る私。

 

寝転んだ体勢から体を起こして座り直し

 

感情的な文字から、

必死に状況の手がかりに

なりそうな文字を拾って応答・・・

 

以前の部署と近接していまうことになり、

更にその部署の仕事も再び兼任する

ことになってしまったと。

 

以前の部署も人が少し入れ替わっているので

新たな人間関係構築と2つの仕事を

担当することになり

手が回らなくなって近接部署に迷惑をかける

かもしれない心配。

 

以前の部署だった近接部署の仕事は

好きだったが、

会社の事情で離れることになり、

キッパリ諦めたのに、戻るにあたり

モチベーションを保てないかも

しれない複雑な気持ち。

 

うむ。

それは、、、

いくら温厚な人でも心乱れて

しまう出来事ですね。

 

 

やりとりする中で

とりあえず、落ち着きは取り戻して

くれたようなのですが。

 

こちらからも少し

連絡するようにしようかな。。

 

 

夜が深くなると視界も狭くなってきます。

すると、ちょっと不安に感じてたことが

急に大きな不安となり

闇に取り込まれやすくなりますね。

 

あなたも溜め込まずに、

誰かに話して不安を開放してください。

 

「誰か」が、見つからない人は

プロへのご相談がおすすめです。