ハミングブログーcolorfulbeans

現在、行徳でこどもお絵描き教室展開中!日々思ったことをつづっています。

こころの居場所探し

f:id:hamingju:20210429141948j:plain

 

家族といても友達といても同僚といてもなんだか

「違和感」私だけ違う世界の人みたい。

 

本当の私を知ったら嫌われるかも。

 

ここは私の場所・環境ではない気がする・・・。

 

 では、どこに私の居場所があるのか。

 

 

そもそも「わたしの居場所」とは、

どんなところなんだろう。

 

 

みんなが私に注目してくれて

気にかけてくれる場所。

一人で静かに無音で過ごせる場所。

罵り合う人がいない場所。

みんなで常に笑い合い協力しあえる場所。

 

 

あなたの求めている場所探すため

その場を一旦離れて出かけるのも

いいかもしれませんね。

 

でも、その前に。

 

生まれて来たわたしを信じて

愛してあげてください。

 

あなたは愛されるために生まれてきたよ。

ここに居る意味があるよ。

 

心で想い、唱えてください。

 

f:id:hamingju:20210429142431j:plain

 

そしたら

さぁ!いざっ!出発!

居場所探しの冒険の始まりです!